SSブログ

家族ゲーム×忽那汐里

フジテレビにて水曜日22時から放映されている、家族ゲーム。

桜井翔演じる謎の家庭教師吉本荒野が、沼田家の家庭教師を務めるというストーリー。

あらすじ...
立派な一戸建てに住み、優秀な家族に恵まれ、周囲からは何不自由も無い理想の一家に見える沼田家。しかし、一家の次男で中学生の茂之は、高校進学も危ういほど成績が振るわないうえに引きこもりを始め、家族にとって悩みの種であった。
沼田家の家長・一茂とその妻の佳代子は、「東大合格率100%」とキャッチコピーを掲げる吉本荒野のホームページをインターネット上で見つけ、茂之の6人目の家庭教師として吉本を迎える。一茂は吉本に、茂之を学校に登校させ、長男の慎一が通う県内トップの名門高に進学させるよう依頼。さらに、1週間以内に茂之を学校に行かせることが出来れば10万円のボーナスを出すと約束し、出来ない場合はクビにするという条件を出す。条件を受け入れた吉本も「吉本の行動に一切手出し、口出しはしない」と一茂と佳代子に約束させ、「契約違反が生じた場合は1000万円の罰金を科する」など文言を盛り込んだ雇用契約書を一茂に提示、内容を読まずに一茂はサイン押印する。

その結果、吉本の常軌を逸していながらも緻密で計算に満ちた指導が始まり、一茂が提示した条件をクリアし雇用は継続。以後も吉本の型破りな指導は続き、茂之の成績は上昇し友人関係も改善されていく。一方、彼の言動は茂之だけでなく沼田家全員にも影響を及ぼしていき、一茂の浮気が発覚し、佳代子は本音を吐露、一家の長男の慎一は、吉本の本性をさぐる鼬ごっこに気を取られて成績が下降し始め問題児の立場に逆転していく。こうして形だけの平穏を保っていた家族の歯車は、吉本の手により次第に狂わされていく。

久々に見ごたえがあるドラマだなと感じました。

実はこのドラマの原作、テレビ朝日、TBSでも過去にドラマ版で映像化されていたんです。

ご存知でしたか?

このドラマの中で魅かれたのは、忽那汐里ちゃんの演技力でした。
賛否両論わかれるとは思いますが、私は彼女の独特なキャラと、
オーストラリア育ちというかわった背景を持った彼女にとても魅かれています。

調べれば調べるほど気になってしまう。そんな女優さんです。

これからの動向にチェックです!

ちなみに、最終回を迎えた家族ゲームですが、
フジテレビオンデマンドからアーカイブ配信でごらんになれます。

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬なニュース一番乗り All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。