SSブログ

甲子園、前橋育英(群馬)が初優勝!

スポーツナビ 8月22日(木)15時49分配信
 第95回全国高校野球選手権大会の決勝が22日、甲子園球場で行われ、初出場の前橋育英(群馬)が延岡学園(宮崎)に4-3で逆転勝利し、初優勝を飾った。

あらいなおき.jpg
 以下は、前橋育英の荒井直樹監督のコメント。

「本当にここにいること自体が信じられないような、最高の気持ちでした。(ピンチの場面でタイムを取りましたが?)お前たちの守備力を見せてやれ、という伝令を送りました。(チームらしさは見られましたか?)ええ、いつも通りの守備をこの大きな舞台で、これだけの人の中でやってくれたということは満足しています。(高橋投手も最後まで投げましたが?)途中でちょっと(状態を)聞きましたが、大丈夫だということだったので、頑張れということを言って送り出しました。(あらためて初出場で頂点に上りつめた気持ちは?)自分たちが積み重ねてきたことが表現できて、最終的に優勝できて、本当に自分たちがやってきたことは間違いではなかったなという嬉しい気持ちです」

takahashoi.jpg
前橋育英・高橋投手

初出場ながら、優勝という結果を出した前橋育英高校。すごいですね。
前橋育英はサッカーも有名ですが、スポーツはオールマイティに強いのでしょうか?

甲子園はドラマが多いですね。
ここでまさか?!といった試合がいっぱいあり、見入ってしまいました。
高橋投手はドラフトでどこに指名されるのか、気になりますね。

今後の動向に注目です!

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬なニュース一番乗り All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。