SSブログ

非公式ゆるきゃら「ふなっしー」全貌解明?!

35f2dca61c1d9c731d0c2ed665c2e3e3-300x266.jpg

ふなっしーは船橋市の梨をPRする「ゆるキャラ」ですが、
市には認可されず、勝手に個人で活動しています。
というのも、「ゆるキャラ」と称されるマスコットキャラクターは愛くるしい格好と動きが特徴であるのに、
ふなっしーは大きな雄叫びとともにジャンプするなど俊敏な動きを見せるため、
地元紙の千葉日報には「ゆるキャラらしくない俊敏な動きが不気味」と報じられています。笑

船橋市からは一切公認されておらず、県の観光サイトに紹介されているご当地キャラクターの一覧にも
掲載されていません。
当初は船橋市役所や市内の商業施設に売り込んでも相手にされませんでしたが、
「自主的に」市内のイベントなどに登場したり、インターネット上の動画サイトに動画をアップロードすると、
じわじわと浸透していったということだそうです。。。
十六茶のテレビCMにも出ていたので、目についた方も多いのではないでしょうか?
それからメディアにも多く露出していったそうです。



ちなみに7月からは、アニメ『にゅるにゅる!!KAKUSENくん』で声優デビューすることが決定したようです。笑

そうです、ふなっしーは珍しい、喋れるゆるきゃらでもあるんです!!

でも、市非公認でこれだけ話題になるのも珍しいですね。笑

ちなみに、うれしいときなどに、「梨汁ブシャー!!」という謎の行動を問う模様です。笑

これからも目が離せません!

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬なニュース一番乗り All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。