SSブログ

サイゴダードって誰?!

サイ・ゴダードって何かご存知でしょうか?

一部のコアなサッカーファンの方ならご存知かもしれません。

サイ・ゴダードさんは人名で、現在の日本国籍で、
イングランドプレミアリーグのトッテナムのユースチームで10番を着ける選手です。

E382B5E382A4E382B4E38380E383BCE38389.jpg
青色のユニフォームがサイ・ゴダードさん

サイ・ゴダードさんは、イギリス育ちですが、お母さんが日本人で,
本人の選択次第では、今後日本代表になることも可能性としては少なくない選手なんです。

2013年5月5日のイタリアのグラディスカで行われた16歳以下の 国際大会では、
サイゴ・ダードさんが先制点を決めるなどの活躍をおさめ、
決勝でクロアチアに2―0で勝って優勝しました。

サイゴ・ダードさんのポジションはMFで、
左右両方の足が使える攻撃的な中盤の選手で、身長は163センチだそうです。

成長期は止まったのかどうか、まだ判断しかねますが、
170cm以下だとメッシみたいな選手になってもらいたいものですね!

ドリブルで勝負できる選手が日本にも生まれてほしいと期待しています。

まだユースの選手ではありますが、今後期待してもいいのではないでしょうか?!


サイ・ゴダード選手が出ている動画

そのほかの同年代の期待できるU16のユース選手としては

U-16日本代表 GK オビ・パウエル・オビンナ

U-16日本代表候補 DF ンドカ・ボニフェイス

あたりでしょうか?

下の世代も育ってきていますね。今後の情報に
期待しましょう!

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬なニュース一番乗り All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。